【公式】ウエリス世田谷砧 | 小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅利用 | NTT都市開発の分譲マンション

新宿15
新宿15
大手町30
大手町30
表参道15
表参道15
渋谷14
渋谷14
image photo

躍動と静穏のクロスアクセス。

主要ターミナル駅へスムーズに。

「ウエリス世田谷砧」の嬉しいポジションはアクセシビリティにも反映されています。
東京メトロ千代田線への乗り入れで「表参道」駅、「霞ヶ関」駅、「大手町」駅へアプローチすることも可能です。
都心へのスマートアクセスがビジネスやショッピングシーンを大きく変えてくれます。

アクセス概念図

image photo

複々線完成で小田急線がますます便利に快適に。

「複々線完成で新しく生まれ変わった小田急線。
新たに準急が千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、狛江に停車するので都心方面への交通アクセスがますます便利に、快適になります。


複々線完成、3つのメリット
1
混雑の緩和。快適な通勤を実現。
朝ラッシュピーク時※1の列車を増発。混雑率が現行192%から改定後151%に緩和され、快適な通勤を実現しました。
2
所要時間短縮。都心方面へのアクセス向上。
線路の本数が倍になりノロノロ運転が解消されたことに加え、ラッシュ時の快速急行や通勤急行の運転によって所要時間がグッと短縮しました。
3
千代田線直通列車増発。都心中心部への利便性拡大。
朝の通勤時間帯※2において、千代田線直通列車をこれまでの12本から30本に増やし、表参道、霞ヶ関、大手町方面へのアクセスが一層便利になりました。

※1:ラッシュピーク時:平日朝の上り方向、下北沢着8:00前後1時間※2:平日朝の上り方向、代々木上原着6:00〜9:30※出典:小田急電鉄株式会社ホームページ

「下北沢」駅:7分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換〉(日中平常時は8分〈小田急小田原線準急利用〉)、「代々木上原」駅:10分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換〉(日中平常時は12分〈小田急小田原線準急利用〉)、「新宿」駅:15分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換、代々木上原駅で通勤急行に乗換〉(日中平常時は17分〈小田急小田原線準急利用、代々木上原駅で小田急小田原線急行に乗換〉)、「渋谷」駅:14分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換、下北沢駅で京王井の頭線に乗換〉(日中平常時は12分〈小田急小田原線準急利用、下北沢駅で京王井の頭線急行に乗換〉)、「表参道」駅:15分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換(東京メトロ千代田線乗入)〉(日中平常時は18分〈小田急小田原線準急利用(東京メトロ千代田線乗入)〉)、「霞ヶ関」駅:24分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換(東京メトロ千代田線乗入)〉(日中平常時は26分〈小田急小田原線準急利用(東京メトロ千代田線乗入)〉)、「大手町」駅:30分〈小田急小田原線利用、経堂駅で小田急小田原線通勤準急に乗換(東京メトロ千代田線乗入)〉(日中平常時は32分〈小田急小田原線準急利用(東京メトロ千代田線乗入)〉)
※所要時間は通勤時[()内は日中平常時]で、乗り換え・待ち時間は含みません。また時間帯・交通事情等により異なる場合があります。
※掲載の交通情報は2019年4月現在のものです。


バスの利用で、さらに便利にスムーズに。

バス停位置案内図

「ウエリス世田谷砧」周辺には小田急バスと東急バスが運行。小田急・東急バス「砧町」停留所から成城学園前や渋谷、用賀へ。東急バス「三本杉」停留所からは千歳船橋へスムーズにアクセスできます。

小田急・東急バス「砧町」バス停(成城学園方面)徒歩5分
→【渋24】系統「成城学園前駅西口」まで13分
小田急・東急バス「砧町」バス停(用賀・渋谷方面)徒歩4分
→【等12・用06】系統「用賀駅」まで12分、【渋24】系統「渋谷駅」まで35分
東急バス「NHK技術研究所」バス停(二子玉川方面)徒歩7分
→【玉31・32】系統「二子玉川駅」まで20分

出典元:東急バス・小田急バスホームページ(2019年4月現在)
※所要時間は、ヴァル研究所「駅すぱあと」をもとに算出しています。※交通状況により、乗車時間は多少異なる場合があります。


終電を逃したときも、タクシー利用で安心です。

image photo

「新宿」や「渋谷」などのビジネスエリアからもタクシーを便利に利用できる好ポジション。終電に間に合わなかったときも安心です。

タクシー料金(〜祖師谷大蔵駅)
乗車地所要時間日中料金深夜料金
新宿約32分4,810円5,690円
渋谷約31分4,170円4,890円
六本木約37分4,890円5,770円
霞ヶ関約42分5,690円6,730円
大手町約47分6,970円8,250円

※東京タクシー・ハイヤー協会調べ。/初乗り運賃:1,052kmまで410円、加算運賃:237m増すごとに80円。
※掲載の表示距離・分数・料金は、走行ルートや交通事情により異なります。なお料金は、当該区域における中型車の距離制運賃制度に基づき算出したものです。
※[出典]東京ハイヤー・タクシー協会HPより(2019年4月現在)。詳細は東京ハイヤー・タクシー協会HPを参照下さい。


高速利用で、都心もリゾートも自在に。

用賀I.C.から首都高速3号渋谷線へ。首都高速都心環状線へのアクセスで都心が自在に、東名高速道路経由で中部・近畿圏へもスムーズに。横浜方面へ直結する第三京浜道路の玉川I.C.も気軽に利用できます。

首都高速3号線
「用賀」I.C.まで約1.8km
→「空港中央」I.C.へ約23.3km
東名高速道路
「東京」I.C.まで約2.0km
→「御殿場」I.C.へ約83.7km
第三京浜道路
「玉川」I.C.まで約2.0km
→「みなとみらい」I.C.へ約20.2km
首都高速4号線
「高井戸」I.C.まで約5.4km

空港へはリムジンバスでゆったりと。

image photo

「二子玉川」からリムジンバスを利用して、スムーズに空の玄関口へ。羽田空港へは京浜急行バスが、成田空港へは東京空港交通が運行しています。

二子玉川よりのリムジンバス
行き先運行本数(/日)所要時間料金(片道・大人)
羽田空港往路20本、復路22本約60〜80分1,130円
成田空港往路12本、復路22本約150〜180分3,100円

※掲載の分数は、走行ルートや交通事情により異なります。